スポンサードリンク




2012年08月05日

GLAMOUR-SALESでRED WINGのセール

GLAMOUR-SALESでRED WINGのセールがあるようです。

2012-08-05_2236.png
http://glamour-sales.com/

RED WINGのブーツは好きだけど、そうそう気軽に買える値段ではありません。しかも、なかなか値下げ、セールに出くわしたことはありません。

まだ夏の盛りですが、秋冬に向けて一足用意したいと思っていました。

どんな商品が出てくるのか分かりませんが、この添付のイメージから連想してもいいのでしょうかね。

おっと、会員制のサイトなので中身を見せてはいけないのかな。

会員でなくても心配いりません。招待制をうたっているものの、googleで「GLAMOUR-SALES」を検索すると招待用の広告が表示されます。

紹介がなくてもそこから登録できるようですよ。

8月9日スタートです。期待して待ちたいと思います。

グラムール セールスとは
http://glamour-sales.com/about



posted by Ken at 22:47 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

LEGO(レゴ)がすごいことになっていた

昔からおなじみのブロックを組み立てて遊ぶLEGO(レゴ)。

先日、たまたまおもちゃ売り場を通った際に、LEGO(レゴ)を見てびっくり。

かなりかっこいい製品が並んでいて、思わず欲しくなってしまいました。

2012-08-04_0725.png
http://creator.lego.com/ja-jp/Products/Default.aspx#7291

いくつかのシリーズがあるようですが、私のお目当ては「CREATOR」というシリーズ。

「7291 レゴレジスタードマーククリエイター・ストリートバイク」

オートバイのモデルなのですが、オレンジを基調としてハーレーダビットソンを連想させます。

1つのパッケージなのに、スポーツっぽいモデル、アメリカンっぽいモデル、業務用モデルのように組み立て方によって3種類のモデルが楽しめます。


「5763 レゴレジスタードマーククリエイター・デューンホッパー」

アメリカのオフロードレース用のバギーを模したモデル。カラーリングもデザインもとてもいい。これも上と同様に4輪バイクやトラックに組み立て直すことができます。

もうひとつ好きなのが「CITY」というシリーズ

「7235 白バイパトロール」

ちょっと机の上にに置いておいたら楽しそう。安価なんだけどとても雰囲気があります。

その他、注目は「TECHNIC」というシリーズ。値段も結構します。

「ギア、リフトアーム、ピン、車軸などのエレメントを組み合わせると、見た目にすばらしいだけでなく、実際に回転や旋回、リフトなどの動作を行うモデルができあがるよ。」なんて書いてあります。

組み立てと同時にいろんな動きを楽しめる迫力のモデルで上級者向けというところです。(もちろん子ども用です。)


次回はぜひ買いたいのですが、少し気恥ずかしいのも事実です。。

LEGOホームページ
http://www.lego.com/ja-jp/
タグ:LEGO レゴ
posted by Ken at 07:39 | Comment(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

「りそなVIsaデビットカード」の案内が届きました

りそな銀行から、「りそなVIsaデビットカード」の案内が届きました。

りそなVIsaデビットカード」の1周年記念キャンペーンの一環で、今申し込みをするとJALのマイレージバンクのマイルを300マイル、もれなくプレゼントしてくれるようです。

2012-08-03_0819.png
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/service/hiraku/visa_debit/index.html

もう、1年ですか。カードの機能よりデザインがきれいなので、興味はあったのですが切り替えを先延ばしにしていました。

このカードの特徴は、

ICキャッシュカード
Visaデビットカード
JALマイレージバンク(JMB)」

3つの機能が1枚になっていることが特徴です。

「Visaデビットカード」はあまりなじみがありませんが、Visa加盟店であればクレジットカードと同様に使用できます。

ただ、クレジットカードと異なるのは、即時に銀行口座から引落しになること。逆に銀行口座の残高が足りなければ精算できないので使えません。

銀行でお金を下ろす手間が省けて、現金を持ち歩く必要がありません。クレジットカードを使いたくないという人にも、使いやすい仕組みです。

このような仕組みから、カード会社のリスクがほとんどないので、想像するに審査も簡単で作りやすいカードなのではないでしょうか。

「JALマイレージバンク(JMB)」は日本航空のマイレージのシステム。本来マイレージは、飛行機に乗ってためるものですが、このカードの「Visaデビットカード」を使用して買い物をすることで、ショッピングご利用金額200円ごとに1マイルが加算されます。

また、「Visaデビット」でJALグループ便航空券ご購入の場合、マイルが2倍加算されます。

もちろん銀行のキャッシュカードとしても利用でき、「ICキャッシュカード」ですのでセキュリティーも一段上。さらに、りそな銀行では生体認証に対応しているので、対応店舗では生体認証も利用可能です。

初年度無料ですが、年会費が1,000円。これをどう考えるかですが、気軽に使えるカードがほしい人にはおすすめではないでしょうか。
Image0006.JPGImage0007.JPGImage0008.JPGImage0009.JPG
posted by Ken at 08:28 | Comment(0) | クレジットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

使ってみたいインターネットサービス 「Outlook.com」と「パスワードマネージャー」

ここ数日、使ってみたいインターネットサービスが発表されています。注目のサービスを2つ紹介します。

マイクロソフト「Outlook.com

マイクロソフトが発表した、個人向けのメールサービス。

2012-08-02_0627.png
http://Outlook.com

マイクロソフトは、「Outlook.com」をHotmailと「Exchange」からの機能を備えた新しいフリーメールサービスであるとして宣伝しています。

実際には、webメールであるHotmailの進化版で、インターフェースはWindows 8で採用されているメトロに似たデザインとなっています。

マウス、キーボードだけでなくタッチパネルにも対応したデザインです。

注目なのは、Facebook、twitter、Gmail、flickr、LinkedinといったSNSと連携して使用できる点。

各SNSに登録してある友人の連絡先を共有したり、チャットをひとつのインターフェースから利用できるなど新しいSNSの使い方ができそうです。

また、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの絵文字にも対応していて、携帯に絵文字メールを送信できます。

もう一つは、SkyDriveの利用。添付ファイルなどは、自動的にSkyDriveにアップロードされ相手には、そのリンクが送信されるらしい。

ソフトウェア版のOutlookを使わなくなって久しいけれど、ちょっと使ってみたくなるサービスです。

現在は、プレビュー版で、フィードバックを得て今後正式なサービスを目指しているようです。


ITmedia 「Outlook.com」でWindows 8を先行体験 (1/3)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1208/01/news116.html

トレンドマイクロ「パスワードマネージャー

ログインしたサイトのIDとパスワードを自動で記録して、クラウドに保存するツールです。
2012-08-02_0624.png
http://www.trendmicro.co.jp/pwmanager/present/

PCではブラウザーのプラグインとして提供するほか、スマートフォンやタブレットからも利用可能。

現在は、パスワードを5つまで保存可能な無償版が配布されていますが、パスワードの登録数が無制限の有料版を今秋公開予定とのことです。

料金は月額課金制で、月200円程度が見込まれています。無償版の配布は8月14日まで。

http://www.trendmicro.co.jp/pwmanager/present/

以前からこういったパスワード管理ツールみたいなものはありましたが、セキュリティーの不安があって使う気になりませんでした。

しかし、最近はパスワードを入力する機会やサービスも増える一方で、とても管理しきれません。パスワードの一覧を作っているほどです。

そこからパスワードが漏洩するリスクと、「パスワードマネージャー」のようなツールから漏れるリスク、管理の手間を考えると、いっそ外に出して管理してもらうのもいいかもと思い始めています。
posted by Ken at 06:38 | Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

INFOBAR2をご利用のお客様限定 スペシャルクーポン

昨日、auから「INFOBAR 2をご利用のお客様限定 INFOBAR C01への機種変更のスペシャルクーポンをお届けします」と書かれた封書が届きました。

レターの中身は、

+++++++++++++++++++++++++++++++++

スペシャルクーポンのご案内

auをご利用いただき誠にありがとうございます。

日頃のご愛顧に感謝して、この度、au携帯電話「INFOBAR 2」をご利用いただいているお客様に、スペシャルクーポンをご用意いたしました。

auのスマートフォン「INFOBAR C01」へおトクに機種変更できます。

詳しくは同封のチラシをご覧ください。

本状と行き違いで機種変更された場合は、クーポン対象外になりますので、ご容赦ください。

KDDI株式会社

+++++++++++++++++++++++++++++++++

C01の発売日は、2012年2月3日。ほぼ半年経った時期におすすめとは。
好評発売中かと思っていたけど、結構苦戦しているのだろうか。

あるいは、今だにガラケーのユーザーをスマホに移行させるキャンペーンなんですかね。

もうひとつの疑問が、10,500円引きのスペシャルクーポンの価値。

本体価格を50,400円くらいの前提として、実質タダとしているけれど、販売店によっては、もう少し安いところもあるだろうし、「スペシャル」と銘打つにはやや迫力不足では。

実際のところ、INFOBAR 2は基本料とEZ webだけの契約で月1,200円か1,300円くらいで使ってます。それで不便は感じていません。

それにC01よりは、A01のほうが興味があるので、C01に限定しないでくれれば考えたかも。

Image0000.JPGImage0001.jpgImage0002.JPGImage0003.JPGImage0004.JPGImage0005.JPG
posted by Ken at 05:56 | Comment(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。