スポンサードリンク




2012年08月04日

LEGO(レゴ)がすごいことになっていた

昔からおなじみのブロックを組み立てて遊ぶLEGO(レゴ)。

先日、たまたまおもちゃ売り場を通った際に、LEGO(レゴ)を見てびっくり。

かなりかっこいい製品が並んでいて、思わず欲しくなってしまいました。

2012-08-04_0725.png
http://creator.lego.com/ja-jp/Products/Default.aspx#7291

いくつかのシリーズがあるようですが、私のお目当ては「CREATOR」というシリーズ。

「7291 レゴレジスタードマーククリエイター・ストリートバイク」

オートバイのモデルなのですが、オレンジを基調としてハーレーダビットソンを連想させます。

1つのパッケージなのに、スポーツっぽいモデル、アメリカンっぽいモデル、業務用モデルのように組み立て方によって3種類のモデルが楽しめます。


「5763 レゴレジスタードマーククリエイター・デューンホッパー」

アメリカのオフロードレース用のバギーを模したモデル。カラーリングもデザインもとてもいい。これも上と同様に4輪バイクやトラックに組み立て直すことができます。

もうひとつ好きなのが「CITY」というシリーズ

「7235 白バイパトロール」

ちょっと机の上にに置いておいたら楽しそう。安価なんだけどとても雰囲気があります。

その他、注目は「TECHNIC」というシリーズ。値段も結構します。

「ギア、リフトアーム、ピン、車軸などのエレメントを組み合わせると、見た目にすばらしいだけでなく、実際に回転や旋回、リフトなどの動作を行うモデルができあがるよ。」なんて書いてあります。

組み立てと同時にいろんな動きを楽しめる迫力のモデルで上級者向けというところです。(もちろん子ども用です。)


次回はぜひ買いたいのですが、少し気恥ずかしいのも事実です。。

LEGOホームページ
http://www.lego.com/ja-jp/


タグ:LEGO レゴ
posted by Ken at 07:39 | Comment(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。