スポンサードリンク




2013年01月23日

本家のブログ 「ナレ・ブロ」が復活!! WordPressに移行 日々成長していく様子をご覧ください

本家のブログ 「ナレ・ブロ」が復活!! WordPressに移行してよみがえります。 日々成長していく様子をご覧ください。

2013-01-24_0542.png
(まだ、殺風景です・・・)


当ブログ「あらためて始めるブログ」と並行して、更新していたブログがありました。

それが、「ナレ・ブロ」です。

knowledge blog (ナレッジ ブログ)をもじって作った名前です。

半年前に、こちらを主にしてブログを書き始め、それなりの成果を出してきたのですが、残念ながら数々の不運に見舞われて、更新を中断する状態が続いていました。

元々、「ナレ・ブロ」を中心にしていく予定だったため、ブログ用のTwitterやfacebookのアカウントも「ナレ・ブロ」です。

この「あらためて始めるブログ」をご覧いただいている方も、「ナレ・ブロ」っていったい何?と感じていた方もいることでしょう。

「ナレ・ブロ」は、半年前にso-netブログで始めました。

Googleに嫌われるという事故があって、今はseesaaに引っ越してきていますが、当初からWordPressでブログをしたいという思いがありました。

プロのブロガーは、レンタルサーバーでWordPressを使っているから、本格的にやるならば、そのほうがいいとか、

無料ブログはリスクがあるから、レンタルサーバーを借りてWordPressを使って、自分ですべて管理できるほうにしておいたほうがいい、という方もいます。

それは、一理あると思いますが、無料ブログは楽ですし、レンタルサーバーなりのリスクもあるので、どちらとも言えないかな、と私は思っています。

ただ、好奇心でWordPressを使ってみたい!というのが正直な動機です。

「ナレ・ブロ」は、その名の通り、「気になる話題を、ブログに落とし込んで書くことで、自分の知識にしよう」という主旨、(というのは後付けで、話題のトピックについて書くことでアクセスを集めるというのがねらいだった・・・)です。

ゆくゆくは、そういった形にしていきたいと願っているのですが、こちらの「あらためて始めるブログ」がその役割をになっているところなので、

新「ナレ・ブロ」では、しばらくWordPressのインストールや、プラグインの導入、デザイン変更、アフィリエイトブログ化の過程、などを載せていく予定でいます。

そもそも、私自身が初めて本格的にWordPressを触ろうとしているので、勉強していかなくてはいけない状況ですから。。。

一日も早く、読んで面白いブログにしたいと思っていますので、長い目で見て時々のぞいてください。

ナレ・ブロ
http://knowledge-blog.jp/

旧・ナレ・ブロ
http://knowledge-blog.seesaa.net/

ナレ・ブロ Facebook
https://www.facebook.com/knowleblo

ナレ・ブロ Twitter
https://twitter.com/knowleblo


こちらの導入も決めました。


ワードプレス専用エディタ WordPressPost





posted by Ken at 23:50 | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。