スポンサードリンク




2013年02月19日

所さんの「やりたいこと、やろう。」 THE BEETLE X TOKORO.G. フォルクスワーゲン ビートルをカスタマイズ

所ジョージ仕様 The Beetleカスタムプラン 所さん、The Beetleでやりたいこと、やってください。

2013-02-16_1539.png

所さんのCM、Volkswagen(フォルクスワーゲン) The Beetle(ビートル)もう見ましたか。

CMは、ケリーちゃんと公園を散歩しながら遊ぶ姿から始まります。

場所を世田谷ベースに移して、カスタマイズしたバイクが登場。

ビートルに乗って一走りした後で、

最後には、世田谷ベースに設置されたターンテーブルまで登場します。

所ジョージファンには、見どころ満載の楽しいCMですね。

所さんが車のCMに出演するのは、TOYOTA(トヨタ)のCAVALIER(キャバリエ)以来でしようか。

米GMが作った車をトヨタが売るという、アメリカ感を前面に出したユニークな車でした。

今回はフォルクスワーゲン ビートル、ドイツ車です。

「今までのフォルクスワーゲンは丸いのがイメージだったんだけど、やっとクーペになった感じだよね。相当いいポテンシャル秘めてますよ!」と所さん独特の言い回しで大絶賛、お墨付きです。

車王を自認する所さん、最近では、ホンダのオデッセイを改造したり、スバルの軽自動車をフェラーリのようにしたり、本家フェラーリのエンブレムさえオリジナルに変えちゃったりしてきました。

いつも「ウチに聞きに来なさいよ!もっと良くなるよ!」と言ってましたが、

なんと、メーカーが所さんに丸投げですよ、、びっくりです。

「所さん、The Beetleでやりたいこと、やってください。」ですから、フォルクスワーゲンはエライ!!

むろん、こういう企画が今回のマーケティングにマッチしたという背景はあるのでしょうが、フォルクスワーゲンの英断です。

BSで放送されている「所さんの世田谷ベース」、所さんが企画に参画している雑誌『Daytona』でも、コラボレーションしています。

これも折り込み済みでの企画でしょうから、フォルクスワーゲンはエライ!!



スペシャルサイトでは、次回打ち合わせみたいになっていますが、雑誌ではBSの世田谷ベースでおなじみの清野さんとの打ち合わせをしているシーンが載ってました。

すでに、世田谷ベースを後にして、カスタマイズに入っているようです。

今回改造されるのは、黒の“Design Leather Package”。

所さんによると、西海岸風のカスタマイズになるとか。

沖縄ベースにも、ビートルが導入されるというコメントもありました。

どんな車になって戻ってくるのか楽しみですね!

当ブログでも注目して、追っていきたいと思います。


Volkswagen The Beetle 製品ページ
http://www.volkswagen.co.jp/cars/thebeetle/main.html

Volkswagen The Beetle スペシャルページ
http://thebeetle.jp/

所さんの世田谷ベース
http://www.bsfuji.tv/tsb/hi/index.html

雑誌「Daytona」
http://www.daytona-mag.com/magazine/








posted by Ken at 00:00 | 所ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。