スポンサードリンク




2013年04月16日

20キロ歩けるパンプス BENETTON 大反響で品薄状態 追加生産の予定もなく Achilles秋冬商品に早くも注目 




20キロ歩けるパンプスと話題のベネトンのパンプス「ALL DAY Walk」が品薄状態のまま、アキレスでは完売しそうです。

2013-04-15_1708.png

3月にアキレスが販売を開始したこのパンプスは、UNITED COLORS OF BENETTON.(ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン)が、順天堂大学と開発したものです。

「20km歩けるパンプス」をテーマにしたこのパンプスは、スニーカーに近い履き心地を備え、快適でおしゃれなアイテムとして生まれました。

震災以降、交通の混乱への予想から、徒歩での帰宅が注目を集めています。

そんな下地もあって、いざというときにはきちんと歩ける靴が注目を集めているようです。

3月末に発売されるやいなや、予想以上の売れ行きで、ついに4月11日にはアキレスから『ベネトン 「ALL DAY Walk」 品薄状態についてのお詫び』というリリースが出されました。

2013-04-15_1706.png

当事者のベネトンも、アキレスも予想外の状況だったのか、この追い風にもかかわらず、「追加生産の予定はありません。」としています。

大学との産学協同プロジェクトから生まれた製品だけに、プロジェクトを実施することが最大の目的だったのか、イタリア生まれのベネトンだけに日本の市場に無関心なのか、など勘ぐりたくなりますが、日本の消費者には残念な状況です。

当ブログでも、以前に取り上げましたが、

就職活動をする女子学生向けに、足のトラブルに配慮して女子学生たちが開発に関わった『就活にも負けない快適パンプス』も、多くの関心を集めました。

「日本経済新聞にも載ったリクルートパンプス 「就活にも負けない快適パンプス」 就活用パンプス」
http://greenhand.seesaa.net/article/306809368.html

そういえば、こちらも産学の協同開発でしたね。


今回の「ALL DAY Walk」というパンプスが大人気なのは、歩きやすさだけでないでしょう。

毎日勤勉に働く仕事を持つ女性たちにも、靴にまつわる悩みを持つ方が多いことも一因なのだと思います。

せっかくの朗報にもかかわらず、買えずにがっかりの方も多いかもしれませんね。


アキレスでは、秋冬の商品として、デザインも新たにしたものを、8月以降販売するとしています。

こんどは、きちんと在庫を積んでから出してもらいたいものですね。

期待して待ちましょう!!

*早くも来期商品の予約を受けているところもあるようです


ベルメゾンネット







posted by Ken at 04:00 | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大荒れ予想の中 リンクシェアのセミナーに行ってきました 「スマートフォン トレンドセミナー」


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

アフィリエイトASP、リンクシェアのセミナーに行ってきました。

2013-04-15_1543.png
リンクシェア・ジャパン

セミナータイトルは「スマートフォン トレンドセミナー」です。

爆弾低気圧が発生し、台風並みの低気圧で天候は大荒れになる!!などと報道されていた2013年4月6日(土)、渋谷の会場へ向かいました。

開始は14時から16時の2時間。短時間ではありましたが、中身の濃い、有意義なセミナーでした。

リンクシェアのサイトで、セミナー募集を見て応募したわけですが、機会をとらえて学びに出かけるのは、大事なことだなと再認識するセミナーでした。

スマホ全盛、タブレットも好調、パソコンはジリ貧などと各メディアでは報道されていますよね。

この「あらためて始めるブログ」も、スマホ、タブレットからのアクセスが増えていますが、アフィリサイトへの反応など、実際のところどうなんだろうか、と気になっていました。

セミナーの記事をみて「これだ!」と飛びついて出かけたわけです?!


さてセミナーでは、まずリンクシェアの担当の方から、最近のスマートフォントレンドの解説がありました。

スマホ、タブレットからのアフィリエイトサイトへのアクセスは増えているのは間違いないようですが、画面が小さかったり、セキュリティーの心配がぬぐえなかったりで、

必ずしも購買行動にはつながっていないのが現実の様子です。あいかわらずPCで買い物をする人が多いんだとか。

自分や家族の意識も考え合わせると、納得の説明でした。

ただし、スマホ、タブレットの勢いがあるのは間違いなく、今後は購入等の行動もスマホ、タブレットで行われるようになっていく見込みだそうです。

各企業もスマホ、タブレット用の広告、購入画面など対応を進めていて、より買いやすくなる環境が整えられていきそうです。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

後半は、ゲスト講師が登場します。

実は、申し込みの際に、ざっとタイトルと記事を見ただけで申し込んでしまったので、講師はどなたか、まったく気にしていませんでした。

そこへ現れたのは、染谷昌利氏。「Xperia非公式マニュアル」の運営をされているカリスマです!!

お顔は存じ上げませんでしたが、メディアでは染谷氏のお名前や、「Xperia非公式マニュアル」のサイト名は、たびたびメディアで目にしていましたのでビックリ!というかラッキー!!

プレゼンのパワポからして面白く、携帯をやたら持っているという肩書きなど、人を惹きつける魅力がサイトの強さにもつながっているんだろうなということを実感しました。

事例やユーモアも交えて、サイトのスマホ対応のキモを分かりやすく解説していただきました。

「Xperia非公式マニュアル」などでブレークするまでに何年もかかっているとか、アフィリエイト収入をあげるまでにも何年もかかったなど、意外な裏話も飛び出し、とにかく続けることが大切だと教えていただきました。

最初にも書きましたが、いやはや、、学ぶことは大切です。

ブログでも、アフィリエイトでも、ついつい自己流でコツコツと家にこもって・・・ということになりがちですが、大きな流れを感じること、外で知識を仕入れることの重要性を再認識しました。

また機会をとらえて、セミナーにでかけるつもりです。


2013年6月15日(土) 12:00-17:00

東京国際フォーラムにて、

LinkShare Fair 2013 が開催されます。

情報を仕入れに出かけましょう!

2013-04-15_1546.png
リンクシェア・ジャパン


posted by Ken at 00:00 | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。