スポンサードリンク




2012年07月23日

スターバックスカードが大変身していた

スターバックスには通っていたものの、まったく知らなかったのですが、先日スターバックスのホームページを見ていてびっくり。

財布の中に眠っていたスターバックスカードが、気づかないうちに大変身。ずいぶんと便利なカードに進化していました。

2012-07-23_0707.png
http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2012-782.php

スタバさん、やるじゃないですか!

以下、スターバックスのプレスリリースから抜粋。

===================================

スターバックスカードの新しい機能
(「My STARBUCKS」会員専用サイトでのカード登録が必要です)

オンライン入金

「My STARBUCKS」会員専用サイトから、クレジットカード決済で入金できるようになります。

オートチャージ

指定金額未満になると、指定金額をクレジットカード決済で自動入金できるようになります。

残高移行

「My STARBUCKS」会員専用サイト上で、ご利用のスターバックス カードの残高を、登録している別のカードに移行できます。その日の気分やファッション、季節に合わせて、使用されるカードのデザインを変えてお楽しみいただけます。

● 残高補償サービス

ご利用中のスターバックス カードを紛失された場合、残高を補償します。
※補償条件等は、新サービスの利用規約でご確認ください。

有効期限の廃止
(2012年6月6日以降に発行されるカード及び2012年6月6日時点で有効な全てのカードが対象です)

● 最終利用日から3年間であったスターバックスカードの有効期限を撤廃します。
  2012年6月6日時点で3年間の有効期限が残っている発行済みのカードについても有効期限が自動的に撤廃されます。

===================================

スターバックスカードを持ってはいるものの、チャージして使ったのは初めのうちだけ。店頭でチャージを頼むのも面倒に感じていたので、ずっと現金で支払いをしていました。

ときどき思い立って、チャージをしようかなと考えるのですが、「まあ、今度でいいか」と後回し。

クレジットカードでチャージすると特典があるのを知って、ぜひ!と思ったこともありましたが、混んでいることの多いスタバで、カードで精算なんて他の人に迷惑かなと遠慮していたのも事実。

チャージする機械とか、オンライン入金ができれば便利なのにと思っていたところ、6月からサービスが開始していたではありませんか。

1,000円以上から1円単位で好きな金額を入金でき、最大3万円まで入金できます。
(クレジットカードでの入金は、1回1万円が上限)

また、SuicaやPasmoのようにオートチャージもできるとはビックリ。残高が分からないから、カードを出しづらかったので、これも解消。

オートチャージするタイミングは、1,000円、3,000円、5,000円から選べます。
1回の入金額は、2,000円、3,000円、5,000円、10,000円から設定できます。

何より、何枚か持っていたスターバックスカードに、少しずつ残っていた残高を他のカードに移行することができる。

残高があっても購入代金に満たないので「チャージして使おう」と思っていましたが、ひとまとめにしたらスターバックスラテ1杯分になりました。

残高照会利用履歴の照会もホームページからできます。

さっそく、オンラインでチャージをし、オートチャージも設定しました。次回スタバに行くのが楽しみです。
posted by Ken at 07:16 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。