スポンサードリンク




2012年08月03日

「りそなVIsaデビットカード」の案内が届きました

りそな銀行から、「りそなVIsaデビットカード」の案内が届きました。

りそなVIsaデビットカード」の1周年記念キャンペーンの一環で、今申し込みをするとJALのマイレージバンクのマイルを300マイル、もれなくプレゼントしてくれるようです。

2012-08-03_0819.png
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/service/hiraku/visa_debit/index.html

もう、1年ですか。カードの機能よりデザインがきれいなので、興味はあったのですが切り替えを先延ばしにしていました。

このカードの特徴は、

ICキャッシュカード
Visaデビットカード
JALマイレージバンク(JMB)」

3つの機能が1枚になっていることが特徴です。

「Visaデビットカード」はあまりなじみがありませんが、Visa加盟店であればクレジットカードと同様に使用できます。

ただ、クレジットカードと異なるのは、即時に銀行口座から引落しになること。逆に銀行口座の残高が足りなければ精算できないので使えません。

銀行でお金を下ろす手間が省けて、現金を持ち歩く必要がありません。クレジットカードを使いたくないという人にも、使いやすい仕組みです。

このような仕組みから、カード会社のリスクがほとんどないので、想像するに審査も簡単で作りやすいカードなのではないでしょうか。

「JALマイレージバンク(JMB)」は日本航空のマイレージのシステム。本来マイレージは、飛行機に乗ってためるものですが、このカードの「Visaデビットカード」を使用して買い物をすることで、ショッピングご利用金額200円ごとに1マイルが加算されます。

また、「Visaデビット」でJALグループ便航空券ご購入の場合、マイルが2倍加算されます。

もちろん銀行のキャッシュカードとしても利用でき、「ICキャッシュカード」ですのでセキュリティーも一段上。さらに、りそな銀行では生体認証に対応しているので、対応店舗では生体認証も利用可能です。

初年度無料ですが、年会費が1,000円。これをどう考えるかですが、気軽に使えるカードがほしい人にはおすすめではないでしょうか。
Image0006.JPGImage0007.JPGImage0008.JPGImage0009.JPG
posted by Ken at 08:28 | Comment(0) | クレジットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。