スポンサードリンク




2012年09月10日

自由に生きるためにお金について考えよう ファイナンシャルアカデミー

ファイナンシャルアカデミーで興味深い講座を見つけましたのでご紹介したいと思います。

その名も「自由に生きるためにお金について考えよう(大人のお金の教養講座)」です。

2012-09-10_0639.png
http://www.f-academy.jp/link/147/page/otona.html

その内容について、ホームページには、

・お金を上手に活用し、知的な趣味を持ちたい方
・お金の使い方を効果的にしたい方
・時間とお金に縛られない生活を手に入れたい方

そんな方に、お金と時間を最大限に活用する方法をお伝えします。

と書かれています。

「ファイナンシャルアカデミーが提供している「お金の教養講座」より、一段上のお金の扱い方を学ぶ講座です。」とありますから、より実践的な内容が期待できそうです。

具体的には、「お金を貯めることではなく、貯めたお金を上手に使う方法、上手に増やす方法によりフォーカスし、トライアスロンやワイン通に代表されるような一段上の趣味を持ったり、お金と時間に縛られない生き方を手に入れるために必要なお金の扱い方について学びます。」

分かる方は分かると思いますが、あの人を連想させる一文です。

さらに、「マルチインカムを持つ方やハイパーノマドライフを送っている方々のお金の考え方が学べます。」とあります。

では、この講座のウリは何なのか?


・お金を減らさないようにお金を使う方法
・目先ではなく本当のコストを見通す方法
・お金を使ってお金を増やす方法
・お金と時間の両方を大切にする方法
・お金では手に入らないものを大切にする方法
・お金と時間に縛られない生き方を手に入れるための準備

このようなお金の扱い方に関しては、なかなか身につけることが出来ません。その原因は3つです。

書籍やマニュアルがありません
近視眼的になっている
労働所得に安心している


確かに言えるかもしれませんね。

自由に生きるためにお金について考えることで・・・

知的な趣味を手に入れましょう!
お金のために働くことをやめましょう!
価値あるすてきな時間を満喫しましょう!

自己啓発書をまんま講座にした内容ですが、面白いかもしれませんね。
季節も変わりますし、気持ちを再スタートするにはいい機会です。

自由に生きるためにお金について考えよう


【ファイナンシャルアカデミーの最新記事】
posted by Ken at 06:51 | Comment(0) | ファイナンシャルアカデミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。