スポンサードリンク




2012年10月15日

シティカード オンラインがおかしなことになっています

Citi Cardsのオンラインサービスである「シティカード オンライン」が、この土日で新システムに移行されました。

2012-10-15_0511.png

大きな変更点は、ダイナースカードのオンラインサービスである「サイバーアベニュー」が、「シティカード オンライン」に統合されたこと。

私はDinersとCiti両方のカードを持っているので、どんな具合かと思ってさっそくログインしてみましたが、いやはや、、わけの分からない、おかしなことになっています。

ひどすぎる点をいくつか見てみます。

試したのは今朝、当然ですが午前。ところが、「前回ログイン日は午後?」。
一度ログアウトして、再度ログインした結果です。

2012-10-15_0413.png


ログインした画面に、所有しているカードが並ぶのですが、持っているカードは2枚のはずなんですが・・・

2012-10-15_0414.png


ダイナースクラブカードが2枚出ていますが、以前にカード番号の漏洩事件があった際に再発行してもらっています。

上が旧カード、下が新カード。

その際にカード引落しの内容は新カードに移行手続きをしたのですが、東京電力だけあえて手続きせず残しました。

実際には、ダイナースカードが自動的に新カードでの引き落としをしてくれているのですが、

旧カードにも利用金額が出てるってどーいうことなんでしょう??

その下、シティエリートはこのブログにも書いたとおり、クラシックカードのサービスが終了して、シティカードが自動的に切り替えてくれたカード。実際に今、メインで使ってます。

http://greenhand.seesaa.net/article/283435526.html

シティゴールドカードは10年前に、「ダイナースカードをお持ちの方にお試ししただいています」と送られてきたもので、1年ほど使って解約したもの。

下を見るとご丁寧に、

2012-10-15_0427.png


「* すでにご退会されたカードも合わせて表示されます。なお、既にサービス終了しているカードに関しましてはご入会時のカード名称から変更されている場合があります。」

なんて書いてありますが、持ってないカードまで出てきたら使いづらいじゃないですか!!

「ご利用明細」と書いた項目の下に、カードの下4桁が書いてある意味も不明です。

さらに、利用明細を見てみると、

2012-10-15_0420.png

えっ、しょっぱなからエラーが出た。。ログアウトまでされてしまう始末。

気を取り直して再度見てみると、ちゃんと出ましたが、、、、

2012-10-15_0422.png

前回のお引き落日:2012年10月12日
次回のお引き落日:2012年10月10日??

実際には、10月10日に引き落とされたのが直近。

まったく意味が分かりません。

米国側で作業をしているのでしょうから、日本語の不備は仕方ない(仕方なくないか!)としても、こんな状態でサービスインしてしまうのはどうなんでしょうか。

もっとも、日本では考えられないというだけで、世界ではもっとおおらかなのかな。

時間なくなっちゃったから、とりあえずサービスインして、使いながら直しましょうみたいな・・・

世界の金融をリードする米国の大手がこれでは困ります。

改悪どころか、サービスの体をなしてませんよ、、、








posted by Ken at 05:32 | Comment(1) | クレジットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
改悪も改悪です。以前は海外キャッシングの
通貨や為替レートも表示されていたのですが
変更後は日本円での表示のみ。
おまけにATMの利用は現時点でもできません。
3日以上も利用できない状態でしかもいつ
復旧できるのかは未定だそうです。
お詫びとして年会費無料にしてほしいです。
Posted by マット at 2012年10月16日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。