スポンサードリンク




2012年11月02日

ひるおび!で紹介 ウィルスブロッカー(Virus Blocker) 首かけでマスクがわり

ひるおび!でも紹介された「ウィルスブロッカー(Virus Blocker)」が話題になっているようです。

2012-11-02_0659.png

以前に、同じジャンルの商品「名前ホルダー型首かけ「マスク」 クイックシールドエアーマスク (Quick Shield Air Mask)」を当ブログで紹介しました。

http://greenhand.seesaa.net/article/298683164.html

ウィルスなどの菌を除去し、ニオイも解消するというウィルスブロッカー(Virus Blocker)。

その秘密は、二酸化塩素の働きにあります。

二酸化塩素は、ウィルスや細菌、悪臭の原因となる物質に含まれるタンパク質を酸化させ分解するそうです。

安全性が気になりますが、FDA(米国食品医薬品省)やWHO(世界保健機構)などで安全性が証明、保証されているとのこと。

この商品を開発したのは、エンブロイ株式会社(代表取締役社長 和気清弘)。

東日本復興支援のため、東日本の各県で製造の最終工程を依頼しているそうです。

2012-11-02_0700.png

首からかけて使える仕様ですから、手軽に周囲の除菌ができることがウケているようです。

効果は1か月持続します。

空気も乾燥してきましたし、カゼがはやる季節です。

仕事柄マスクをつけることがむずかしい、接客、営業などをされている方、あるいは密閉空間で、仕事をされている運転手、事務職の方などには、かぜの予防、ニオイの解消などの効果があるかもしれません。

据え置き型や、スプレータイプもあるようです。

ホームページには「体から発する加齢臭にも効果を発揮します。」なんて記述もあります。

ほんとかよ!?とツッコミを入れたくなりますが、気になる方はぜひお試しください。

この商品、個人が一人で付けるより、職場や学校でみんなで付けるほうが効果があがるので、まとめて購入されることが多いそうです。

考えてみれば当然。自衛のためには自腹で無理矢理プレゼントするのもアリかなと思います。

上手に利用して、快適な生活を手に入れましょう。


ウィルスブロッカー ホームページ
http://virusblocker.biz/

→ Amazonでウィルスブロッカーを見る

→ 楽天でウィルスブロッカーを見る



posted by Ken at 07:12 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。