スポンサードリンク




2012年11月09日

洋服の青山 オンラインストア リアル店舗の購入履歴と連動したマイサイズ機能 カード番号の入力で反映

洋服の青山のオンラインストアで、業界初、リアル店舗の購入履歴と連動して自分のサイズが登録できる「マイサイズ機能」が導入されています。

2012-11-09_0606.png

簡単に言うと、

1. お店でスーツなどを購入した際に、サイズ計測してもらいます。

2. そのサイズが、お店の会員カードに登録されます。

3. オンラインストアの初回会員登録時に、お店の会員カードの番号を入力すると、お客様情報の入力の手間を省けます。

4. さらに、お店で計測したサイズが自動的に反映されます。

5. マイサイズを登録しておくと、オンラインストアを利用する際に、まずマイサイズに合う商品が表示されます。

これなら、商品を選んでから、サイズを探してみたら合うサイズが品切れ、なんてくやしい思いをすることもありません。

これまでも、衣服を扱うブランドのサイトには、自分のサイズを登録する機能を備えるものがありました。

でも、入力が面倒だったり、サイズが正確に分からない、買うのは一回きりだから登録なしでいいか、とあまり使ったことがありませんし、使い勝手がよくありませんでした。


スーツとか、礼服って、わりと急に必要になることが多くありませんか?

急に面接が決まったとか、身内に不幸があったとか、着てみたらサイズアップしていて入らない、すり切れて破れていたなど、あわてることがよくあります。

これまでは、ネットで買ってもサイズが合わないと困るので、実店舗へ足を運ぶしかありませんでした。

でも、なかなか時間がなくて、なんてこともしばしば。

洋服の青山のマイサイズ機能があれば、安心して積極敵にネットで買えそうですね。

2012-11-09_0603.png

あわてて会員カードを探してオンラインストアに登録しようとしましたが、どうやらなくしてしまったようです。

早速、再発行がてら、サイズを測ってもらいに行こうと思います。

なお、サイズが自動的に反映されるのは、オンラインショップの初回会員登録時です。

カードをすでにお持ちの方は試してみてください。

カードがない方は、先に登録してしまうと自分で入力することになりますから、お気を付けください。


洋服の青山オンラインショップ

→ 洋服の青山 ニュースリリース
http://www.y-aoyama.jp/news/2012/pdf/release-id_mysize2012_info.pdf



posted by Ken at 06:19 | Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。