スポンサードリンク




2012年11月30日

【書評】『1か月で3億円稼ぐジョイント思考』(佐藤文昭/小島幹登 著 ダイヤモンド社)

佐藤文昭氏、小島幹登氏の共著、『1か月で3億円稼ぐジョイント思考』がダイヤモンド社から発売されています。

1か月で3億円稼ぐ ジョイント思考

佐藤文昭氏、小島幹登氏、二人ともネット上の、アフィリエイトサイト、それもカリスマ的なアフィリエイターの背後に名前が見え隠れしていることが多く、以前から気になっていました。

ネット上では、どこの馬の骨とも知れない人物が多くいますから、佐藤文昭氏、小島幹登氏には失礼ですが、一概に実績を信用することもできず、この二人がどんな人物なのか知るすべがありませんでした。

そんなとき、たまたま目にしたサイトで、著書があることを知り、さっそく購入したのがこの本。

移動の1時間強の電車の中で読み始めると予想外に面白くて、結局片道で読み切ってしまい、帰りの電車で再度読み直したほど。

私は、WEB上のレターがどんなに饒舌でも、動画がどんなに雄弁でも、著書がある一定の信用を担保すると考えます。

出版の課程で、第三者である編集者のチェックも入るでしょうし、出版社もおかしなものを出版することは避けるでしょうから、何かしらの調査、裏付けがあって市場に出て来るものだと思うからです。

さて、本書の内容は、佐藤文昭氏、小島幹登氏が出会い、二人で展開してきたビジネスについて解説している本。

特徴的なのは、タイトルにもある「ジョイント」、つまり共同してビジネスをしてきたことにあります。

この、ジョイントが、本来1人+1人=2人であるところを、何倍にもすることに気づき、ジョイントして、より早く、より大きく、ビジネスを展開することを勧めている本です。

佐藤文昭氏、小島幹登氏とも、各自がそれぞれビジネスで成功を収めています。

その上で、佐藤文昭氏がマーケッターとして、小島幹登氏がコンテンツの提供者として組んだ結果、大きな結果を残しているそうです。

本書は、ネットビジネスの入門書として書かれています。

初心者がネットビジネスを始めるところから、丁寧でわかりやすい解説がされています。

「ネットビジネスを始めることを、人に相談すべきかどうか」という、最初の一歩から説明が始まるのですから、本当に初心者に寄り添った、ネットビジネスの解説書と言っていいでしょう。

最終的には、ネットビジネスの最新トレンドの解説までされていますから、経験者にも満足できる内容です。

私は、初心者よりむしろ、ある程度ネットビジネスをやってみたことのある経験者こそ、本書が役に立つのではと思います。

WEBを見たり、メルマガやブログを見て、雑多な知識を蓄積した状況で、この本を通して読むと、自分の歩んできた道を振り返り、現状に行き詰まっていたら見直すヒントを得、今後進むべき道を示してくれる、とても濃い内容の本だと思います。

佐藤文昭氏、小島幹登氏の豊富なビジネス経験が凝縮されていますから、知識を整理して理解しなおすには最適です。

テクニックだけでなく、心構えや、ビジネスの基礎についても学ぶことができます。

本書の中でも書かれていますが、ネットビジネスといっても、リアルのビジネスをネット上で行うだけのことです。

それだけに、実直にビジネスに向き合う姿勢も必要。

ネットビジネスというと、楽して稼げるというような幻想を抱かれることが多いですが、二人の著者ははっきりと否定しています。

さらに、これまで二人が使ってきた仕掛け、手法についても、きっちり解説していて、「ここまで裏側を明かしてしまって、ビジネスに支障はないのだろうか」とこちらが心配になるほど。

佐藤文昭氏、小島幹登氏の人柄を垣間見る思いがしました。


初心者向けと書きましたが、その豊富な内容の故、全くの初心者は持て余してしまうかもしれません。

また、何から始めようかと思っている人には、高度なところまで書かれているので、結果的に迷いを深めてしまうかもしれません。

ただ、二人の著者は、一歩ずつ歩みを進めていくことの大切さを繰り返し述べています。

それを、理解して本書を活用すれば、強い味方になることは間違いありません。

最初に書きましたが、いわゆるカリスマアフィリエイターの後ろで、ビジネスを作ってきたというのも、本書を読むと納得です。

これまでは、黒子的な役回りに見えましたが、最近、表に出て来ることが多い気がします。

今後ますます、佐藤文昭氏、小島幹登氏がネットビジネスを先頭に立って引っ張っていく予感がしています。

本の帯にホリエモンの推薦の言葉があります。

「そこまで教えてやらなくてもいいんじゃない?」

まさしく、本書の本質を突いた言葉だと思います。

タイトルには「3億円稼ぐ」と刺激的な言葉が目立ちますが、ビジネスをコツコツと地道に行い、誠実に向かい合っていく大切さを説いた良書だと思います。

1か月で3億円稼ぐジョイント思考

1か月で3億円稼ぐジョイント思考
著者:小島幹登
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



佐藤文昭氏、小島幹登氏が、いろいろなところでフューチャーされ始めました。注目の高さがうかがえます。

佐藤文昭氏、小島幹登氏について、もう少し知りたい方はこちらをご覧ください。

2012年12月15日更新
佐藤文昭氏と小島幹登氏の成功のきっかけとなった「マッチングビジネス塾」では「4期生優先メール」の募集中です。先行募集時には、特別価格での案内を受けることができます。


マッチングビジネス塾MMM40 4期生優先メールに応募する


※当ブログの関連記事
小島幹登 X 佐藤文昭 X 小玉歩 なぜ、この2人の手がけるプロモーションは「億」の売上げを連発するのか!?
http://greenhand.seesaa.net/article/304489013.html

1サイトから一生分の収入を稼ぎ出す 億を超える売上げを連発 小島幹登 佐藤文昭 秘密を初公開
http://greenhand.seesaa.net/article/304495578.html





posted by Ken at 10:08 | 佐藤文昭 小島幹登 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。