スポンサードリンク




2012年12月08日

東北の震災から1年8か月 昨日の地震で忘れかけていた3.11を思い出しました WAON(ワオン)の利用で復興支援を

東北の震災から1年8か月、昨日の地震で忘れかけていた復興支援を思い出しました。WAON(ワオン)の利用で復興支援ができます。

2012-12-08_0818.png

昨日、東北地方を中心とした大きな地震がありました。

津波警報が出たこともあり、テレビなどの報道も緊迫した状況を伝えていました。

3.11の震災を思い出さずにはいられませんでした。

あれから、1年8か月だそうです。

震災で大きな被害を受けた、東北の方々のことを、忘れかけていた自分に気づかされました。

そんな気持ちを抱えていたところ、今朝の新聞にイオンが提供するWAON(ワオン)で、復興支援ができる旨の広告が掲載されていました。

「ご当地WAON」を利用する方法です。

「ご当地WAONは、全国どこでご利用いただいても、ご利用金額の0.1%をイオンが負担し、各地域の取り組みに役立てていただくWAONカードです。お客様の負担はございません。全国のイオンでお買い求めいただけます。※一部、販売していない店舗がございます。」

2012年2月〜2012年11月20日の寄付額は、8,300万円超となっているそうです。

たくさんの家庭の善意の、小さな積み重ねが、こんなに大きな額になっていることは驚きです。

カードの種類は3種類

岩手県「がんばろう 岩手! 東北復興支援WAON」
宮城県「がんばろう 宮城! 東北復興支援WAON」
福島県「がんばろう 福島! 東北復興支援WAON」

利用金額の一部はそれぞれ下記に寄付贈呈されます。

東北の未来を担う子どもたちを支援する活動に活用されます。

岩手県「いわての学び希望基金」
宮城県「東日本大震災みやぎこども育英募金」
福島県「東日本大震災ふくしまこども寄附金」

WAONはイオン店舗だけでなく、様々な場所で利用できるようになってきました。

ファミリーマート

吉野屋

マクドナルド

ビックカメラ

ヤマト運輸

安楽亭

オリジン弁当など

私たちの身の周りで利用できる場面がたくさんあります。

WAONで復興支援、あなたも参加しませんか。


WAON 東北復興支援WAON全国販売開始!
http://www.waon.net/info/service/y2012/d0511-tohoku_waon.html

WAON 使えるお店を探す
http://www.waon.net/shop/index.html



posted by Ken at 08:33 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。