スポンサードリンク




2012年12月12日

Windows8をさらに快適に MV Pen Touch8 Windows8にアップグレードしたけどタッチパネルではないあなたへ

Windows8にアップグレードしたけど、タッチパネルではないPCを使い続けているあなた。

タッチパネルでないと意味がないからと、Windows8 PCを買うまでWindows8をがまんしているあなた。

2012-12-12_0627.png

もうタッチパネルをがまんする必要はありません。

Windows8を搭載したタッチパネル非対応のPCを、タッチ操作可能にしてしまう専用タッチペン、MV PenのTouch8が間もなく発売されます。

Windows7以前から、Windows8にアップグレードしたPCでも、もちろん利用可能です。

最大17インチのディスプレーまで、対応しています。

使用方法は簡単です。

付属の磁石接着板をPCのディスプレー横に取り付けます。

そこへ、ベースユニットを固定し、USBでPCに接続します。

キャリブレーションという、簡単な調整作業をすれば、すぐ利用できます。

Touch8のペン先は、押されると赤外線と超音波を発生し、ベースユニットがこれを感知します。

位置を計測して、画面に反映することで、タッチ操作を可能にします。

2012-12-12_0628.png

マウス代わりにタッチ操作できるだけでなく、ディスプレー上に、手書きする感覚で文字入力をすることも可能です。

画面をスライドさせたり、資料に書き込みをしたり、ペイントソフトやゲームで利用したりと、さまざまな場面で活用できます。


Touch8は2012年12月21日(金)から、一部の主要量販店で販売されます。

販売店舗は以下のとおり。

ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ソフマップ、コジマ、他

価格は7,800円程度が見込まれています。

タッチパネルに投資することを思えばだいぶ安上がりです。

浮いた資金は、タブレットやスマホに回しましょう。



MV Pen 製品情報
http://www.mvpen.co.jp/touch8/



posted by Ken at 06:39 | Windows 8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。