スポンサードリンク




2012年12月13日

日本経済新聞にも載ったリクルートパンプス 「就活にも負けない快適パンプス」 就活用パンプス

千趣会が上智大のゼミ生と共同開発し、今朝の日本経済新聞にも載った「就活にも負けない快適パンプス」が発売中です。

2012-12-13_0828.png

欠かさず日経新聞に目を通している、就活生のあなたは、とても気になったことでしょう。

働く女性のための足にやさしい靴を開発してきたベルメゾンのブランド「ベネビス」の靴に、就活女子大生からの要望が多かった機能をプラスした商品です。

このリクルートパンプス、2012年6月から、上智大のゼミの一環として開発がスタートしました。

学生が、就活を終えた女子学生への聞き取りや、アンケート、グループインタビューなど本格的な調査を行い、その結果を元に、内容を分析し、商品提案書が作成されました。

提案書はベルメゾンで検討され、できあがった商品が、この『就活にも負けない快適パンプス』というわけです。

女子大生の生の声が反映されたパンプスですから、期待できますね。

就活生には、靴擦れなどの悩みを抱える人も多いようです。

そんな足のトラブルに真剣に向き合った商品です。

では、このパンプスの特徴を見てみましょう。

@足裏にふんわりやさしい「ベネクッション」

A足の疲れを軽減する「アーチクッション」

B足裏にフィットするよこアーチサポート「中足骨パッド」

C安定感の高める「かかとホールド機能」、を備えたベネビスの基本機能である立体中敷。

2012-12-13_0830.png

その他にも、

・ 通気性のある合成皮革と通気性のよいメッシュライナー。
・ 中敷のつま先には消臭機能をプラス。
・ ストッキングをはいても前すべりしにくい中敷。
・ カツカツ音のしにくい「静音リフト」
・ キズがつきにくい塗りヒール仕様。
・ しなやかでグリップ性のあるソール。

など、きめ細やかな配慮がされています。

また、ヒールの高さは業界によっても一般的な高さが異なるそうです。

ゼミ生の提案をもとに、3センチ、5.5センチ、7センチのヒールがそろうなど、就活ならではの環境にも配慮した仕様になっています。

「就活生は日本でもっとも過酷な状況でヒールをはく女性だと認識しました。」とベルメゾンでも新しい発見があった様子です。

就活真っ最中のあなた、足元から見直してみませんか。

この最強の武器ともいえるパンプスが、力になってくれるかもしれません。

ベルメゾンネットにて発売中です。

2012-12-13_0830_001.png

>> スクエア3cmプレーンパンプス(ベネビス)icon はこちら

>> スクエア5.5cmプレーンパンプス(ベネビス)icon はこちら

>> ラウンド7cmプレーンパンプス(ベネビス)icon はこちら

>> ラウンド5cmストラップパンプス(ベネビス)icon はこちら



米国のMBAをトップで卒業したキャリアコンサルタントが、卒業後も役に立つ、就職活動の"内定の秘訣を公開!"

就活の圧倒的なノウハウ!トップMBA式就職内定術(面接マニュアルつき)





posted by Ken at 08:55 | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。