スポンサードリンク




2012年12月16日

おしゃれな電子マネー 楽天スーパーポイントが貯まる楽天Edyストラップ

おしゃれな電子マネー、楽天スーパーポイントが貯まる楽天Edyストラップはいかがでしょうか。

2012-12-16_0719_001.png

あなたは、すでにおサイフケータイで電子マネーをお使いかもしれません。

iD、QUICKPay、Suica、PASMO、WAON、nanaco、楽天Edyなど、数多くの種類がありますから、複数の電子マネーを使い分けているかもしれませんね。

でも、その中で、電子マネーを持っていて心がワクワクするもの、使って楽しいものってありますか?

どれも、携帯をかざすだけで電子マネーの実体が見えなかったり、ただカード型で、何枚も持っているポイントカードと同じだったり。

電子マネーをもっているけど、レジに並んでカードケースを探したのに、他のカードにまぎれて見つからずあきらめた、という経験は多くの方がしているのではないでしょうか。

電子マネーというくらいですから、財布から取り出すように、大事に使いたいと思います。

私は、それがずっと不満でした。もっと面白いものないのかなといつも思っています。

その中でもEdyは、おサイフケータイでもない、カード型でもない形の電子マネーをずっと発行してきました。

それが、腕時計型や、今回ご紹介するストラップ型の電子マネーです。

私が使っているのは、Edyのロゴが入ったストラップ型です。

楽天グループに入って、現在はロゴが変わりましたが、同じタイプが発売中です。

そして、今回、ロゴではなく、

・おとなのアーガイル

・おしゃれなトリコボーダー

といった、カラーリングされたデザインのストラップ型楽天Edyが発売されています。

デザイン的には、もうちょっとがんばって欲しかった感はありますが?!

楽天Edyのロゴの場合は、携帯にぶら下げるのはちょっと気恥ずかしく、クビから掛けるのも気が引けました。

でもアーガイル、トリコボーダーなら女性にもぴったり似合います。

2012-12-16_0721.png

このストラップ型のメリットは、

・携帯を変えるときに、電子マネー移行や個人情報の心配などわずらわしさがない

・携帯を落としても、電子マネーが使われる心配がない(携帯に付けていたら別ですが)

・何より、電子マネーを持って、使うワクワク感がある

といったところでしょうか。

あっ、大事なことを忘れました。

楽天Edyというだけあって、200円ごと1ポイントの楽天スーパーポイントがたまります。

会社にお勤めの方などは、毎日、朝と昼休みにコンビニで飲み物を買う方もいるでしょうから、

365日-52日X2(土日除く)=261日、祝日、休みを除いて250日としても、1日200円を楽天Edyで支払えば年間で250ポイントたまる計算です。

お弁当も買っていれば、さらに500ポイント以上たまることでしょう。

チャージがわずらわしいという方もいるかもしれませんが、楽天Edyリーダーを別途購入すれば、自宅のパソコンでもチャージできます。

出費の管理をする上でも、Edyにチャージした分だけ使うことにすると、節約できたりしますよ。

この楽天リーダーがあると、ネットの買い物もEdyで支払えますし、残高も外出まえに簡単にチェックできるので便利です。

他の電子マネーでも利用できますから、おすすめです。


電子マネーはいろいろな種類がありますが、多くは同じFeliCa(フェリカ)という同じ技術をつかっているものです。

だから、楽天Edyがストラップ型のようなものを作ることができるのであれば、他の電子マネーでも同様のことができるはずなのですが、なかなか個性的なデザインは出てきません。

マスコット人形型など、独自のデザインが多くなれば、使いたい人も増えると思うのですが。

おしゃれな電子マネー、楽しい電子マネーが増えることを期待しています。


楽天Edyショップ
http://www.rakuten.co.jp/edyshop/

新デザイン とってもおしゃれなEdyストラップ
当店限定商品★新発売iPhoneやスマートフォンにつけると便利!【楽天スーパーポイントが貯まる】楽天Edyストラップ【R】

楽天Edyリーダー




posted by Ken at 07:49 | 電子マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。