スポンサードリンク




2012年12月29日

書籍、無料で当日配送 ヨドバシがネット通販 アマゾンに対抗

書籍の無料、当日配送に、ヨドバシのネット通販が参入です。

2012-12-29_0519.png

アマゾンに対抗するねらいで、どこまでシェアを取れるのか注目です。

家電の当日無料配送をしているのは知っていましたが、書籍のネット通販参入とは意外でした。

家電の通販で、インフラが整ったということなのでしょう。

当日無料配送は、首都圏のほか、札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡などの主要都市と周辺。

その他の地域も、2〜3日で商品を届けるそうです。

アマゾンは、「Amazonプライム」に登録して年会費を払った会員のみ、当日無料配送で、会員でない人が当日配送を希望する場合は手数料がかかっています。

ヨドバシでは、年会費も不要な上、購入額に応じたポイントも付与されるというのですから、お得感もありますね。

現在も、店頭の書籍売り場にあるような本は、当日無料配送しています。

今まで、アマゾンで在庫がない場合には、当日配送をあきらめて、時間のかかる他のオンライン書店で購入することが多かったのですが、今後はヨドバシで決まりです。

当面は、アマゾンのサブ、的な使い方になるかな。

電子書籍が盛り上がっている最中に、紙の書籍に参入とは、英断だと思います。

2月にサービスがスタートするとのことですので、期待して待ちましょう。


ヨドバシ・ドットコム
http://www.yodobashi.com/


「書籍販売サイト(インターネット上の資産)」を瞬間構築・自動運営することができるよう開発された自動収益システムです。

瞬間構築プログラム 書籍販売サイトのオーナー募集





posted by Ken at 05:25 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。