スポンサードリンク




2013年01月10日

ユニー 今秋にも電子マネーに参入 サークルK サンクス ピアゴ アピタなどで 独自電子マネーが利用可能に

アピタ、ピアゴのスーパーでおなじみのユニーが、今秋にも電子マネー事業に参入するそうです。

2013-01-09_1555.png

以前から、時々ピアゴを利用していますが、各社の電子マネーが支払いに使えて便利だなぁと思っていました。

それが、独自の電子マネーを導入するというのですから驚きです。

ピアゴ、アピタといったスーパーの他にも、サークルKサンクスなどのコンビニ、パレモという衣料品専門店など、グループの店舗で使えるようにするようです。

また、ユニーが運営する商業施設内のテナントでも使えるようにするようなので、利用機会も広がるかもしれませんね。

ネットスーパーや、ネット通販も運営していますから、実店舗とあわせて、顧客の囲い込みには格好の武器になります。

電子マネーの運営は、グループのカード会社UCSが担当し、2月に発足する「ユニーグループ・ホールディングス」の象徴的な事業とすることをねらっているといいますから、気合いが入っています。

愛知県に本社を置くユニーが、どういう戦略をもっているのか、楽しみです。

2013-01-09_1522.png

電子マネーの仕様は、前払いのカード式で、サービス名称は今月中にも決めるとのこと。

「ダジャレか?」と突っ込みたくなるようなネーミングは避けてほしいところです。

電子マネーの使用は増えているとはいえ、先行する競合他社と、どうわたりあっていくのか注目です。

同じ流通系である、イオンの「ワオン」、セブン&アイの「ナナコ」に追いつくことが当面の目標になるでしょう。

これ以上、電子マネーの種類が増えるのは勘弁してもらいたい気持ちもありますが、後発組ならではの、思い切った戦略で電子マネーを盛り上げてくれるなら、消費者としても歓迎したいところ。

秋の登場まで、注目しましょう。


ユニー ホームページ
http://www.uny.co.jp/



失って初めて、彼の大切さに気づいた・・・

★【復縁マニュアル】女性限定!『復活愛の極意!元カレと寄りを戻す方法』



posted by Ken at 16:09 | 電子マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。