スポンサードリンク




2013年04月17日

ANAがセブン&アイ、スターバックスと提携 JALもAmazonと提携 この春マイレージサービスが熱い!!(後編)

4月からANAがスターバックスと提携を開始、これに負けじと、JALもAmazonと提携を開始していて、この春マイレージサービスで熱い戦いが始まっています。

2013-04-16_0449.png

前回は、ANAとセブン&アイ・ホールディングスの業務提携を取り上げました。

続いて、ANAとスターバックスの提携を見てみましょう。


ANAカードを使って、スターバックスのWEBサイトでスターバックス カードに入金をすると、100円ごと1マイルが貯まります。

2013-04-16_0454.png

スターバックスの店舗で、スターバックス カードに入金すると、200円ごと1マイル、

ドリンクなど商品を購入すると、200円ごと1マイルが貯まります。

クレジットカード会社のポイントも付与されます。

店舗によっては、対応していないようですのでご注意ください。


さらに、ANAマイレージ 10,000マイル を 10,000相当としてスターバックス カードへ入金できます。


私は、残念ながらANAカードを持っていないのですが、マイレージがスタバで使えるというのは、うれしい限り。

せっせと他の店舗で、マイルを貯めてきたいと思います。


次に、JALのマイレージの話題です。

JALのショッピングモールであるJMBモールに、近日Amazonが加わります。

2013-04-16_0450.png

JMBモールを経由して、「Amazon.co.jp」「Javari.jp」で買い物をすると、

200円ごとに1マイルが貯まります。

これとは別に、Amazonポイントも従来どおり貯まります。

さらに、JALのマイルを「Amazonギフト券」に特典交換するサービスも始まります。

10,000マイルで、10,000円分のギフト券に交換できます。

「Amazonギフト券」に特典交換するサービスは、ワールドワイドで展開される予定で、各国のAmazonで使えるギフト券に交換できるそうです。

Amazonは昨年末、JCBとも業務提携していましたよね。

JCBのOkiDokiポイントで、Amazonの商品代金が支払えるようになりました。

電子書籍などで、ライバルが台頭してきたせいか、積極的に手を打っている印象です。

身近に活用できるポイントサービスが増えてくるのは大歓迎です。

ネットで買い物をすることも多いですが、衝動的?!な買い物も多くて、マイレージやポイントが貯まると分かっていても、ショッピングモールを経由するのを、ついつい忘れてしまいます。

そこまで根を詰めることでもありませんが、、この春からは少し意識して、マイレージを獲得していこうかと思っています。

タダで飛行機に乗れれば、やっぱりうれしいですからね。

みなさんもいかがですか。


ANAマイレージクラブ
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/alfa/starbucks.html

JALマイレージバンク JMBモール
https://partner.jal.co.jp/site/jmbmall/



【マイレージの最新記事】
posted by Ken at 01:00 | マイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。