スポンサードリンク




2013年04月22日

電子マネーの残高確認をスマホで じぶん銀行スマートフォンアプリで 電子マネーリーダー

じぶん銀行のスマートフォンアプリに、電子マネーリーダーの機能が加わりました。

2013-04-22_1637.png

これまで、カード型の電子マネーの残高を確認しようとすると、各社のWEBサービスにログオンして残高を確認したり、

パソコンにカードリーダーを接続してアプリで確認するなど、ちょっと手間がかかりました。

キングジムの「リレット」といった、専用の電子マネービューアーもありましたが、買うと数千円するし、これを持ち歩くのも手間だな、、と思っていました。

http://www.kingjim.co.jp/relet/

そこで、じぶん銀行のスマホアプリの登場です。

おさいふケータイか、NFCに対応したAndroidのスマホであれば、アプリをインストールするだけで電子マネーリーダーに早変わり。

Suicaなど全国の交通系電子マネー、楽天Edy、nanacoの残高が確認できます。

じぶん銀行に口座がなくても、利用できるというのですから太っ腹です。

waonに対応していないのが不思議ですが、十分に便利ですね。

2013-04-22_1636.png

出がけに、残高が心配になって、あわてチェックすることが多かったのですが、このアプリさえあれば余裕です。

Google Playでダウンロードできます。

じぶん銀行 ニュースリリース
スマートフォンアプリのバージョンアップについて
http://www.jibunbank.co.jp/pc/news/detail/news_20130322.html


ちなみに、こちら生産中止で在庫限りとなっているそうです。iPhoneの人は買うなら今です!!






posted by Ken at 16:53 | 電子マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。