スポンサードリンク




2013年04月26日

2013年 「気ままに寄り道バイク旅」 NHKの番組ホームページが消えた? 番組打ち切り?? リニューアルか??

2013年 「気ままに寄り道バイク旅」NHKの番組ホームページが消えています・・ 番組打ち切り?? リニューアルか??

2013-04-26_1559.png

番組ホームページ(だった)URL : http://www.nhk.or.jp/bike/


毎年、人気を集めている、NHKの「気ままに寄り道バイク旅」。

北海道から始まったこの番組は、年ごとに回を重ねて、好評のシリーズとなっています。

毎回、バイクの行き先が発表されると、その土地にちなんだ思い出の道を、読者から募るのも番組の特徴。

その投稿を織り込んで、毎年初夏から初秋あたりにロケが行われ、放送されてきました。

この番組に出演するのは、タレントの清水国明さんと、同じくタレントでエッセイストとしてもおなじみの國井律子さん。

2011年の、東日本大震災のあとには、清水国明さんが自ら経営に参画する施設に、被災した子どもなどを受け入れたこともあってか、番組のほうもお休み。

しかし、翌年、2012年の昨年には、見事に番組が復活し、胸をなで下ろしたファンも多かったのです。

当ブログでも、番組を何度か取り上げさせていただきました。


気ままに寄り道バイク旅 10月中旬NHK BSで放送!
http://greenhand.seesaa.net/article/285572204.html

毎年、放送の前には、過去のシリーズがまとめて再放送されたりして、話題になっています。

それを楽しみにしている人も多いんですよね。


さて、今日のこと。

「今年もそろそろ、番組ページが更新されたかな?」と思ってアクセスしてみました。

エラー

ページを表示できませんでした。
The page you requested could not be accessed.



「何っ??」

Googleでクグってみても、番組ホームページが見当たりません。

「えっ??」


念のため、國井律子さんのブログに行って、上にある番組のリンクをクリックしても同じこと。

別冊 リツコング : http://ameblo.jp/kuniritsu/


番組ファンの方ならば、みなさんご承知でしょうが、国井律子さん、今妊娠中です。

ですから、今年は放送無いだろうな、でも、代役を立てたりしてあり得るかな、などと想像していたんです。


初回、北海道のホームページこそ無かったですが、毎回、サイトが更新され、2011年のときも、ずっと番組ホームページはあったんですけれどね。


今年は休みなだけなのか、清水さんも大病をしたりして、そろそろ・・・ということなのか、あるいはリニューアルに向けてということなのか。

真相は分かりません・・・


しかし、NHKさん、ファンが多い番組なのに、ザックリと削ってしまうとは、、、


少し、様子をみてみましょう。


ブログ しみずくにあきの多毛作倶楽部 :
http://ameblo.jp/kuniaki-shimizu/



posted by Ken at 16:30 | 気ままに寄り道バイク旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。