スポンサードリンク




2013年05月16日

LINE(ライン)をパソコンで楽しもう! ガラケー(携帯)から登録 スマホなしでも大丈夫!!(前編)

LINE(ライン)をパソコンで楽しもう!ガラケー(携帯)から登録すればスマホなしでも大丈夫です!!

2013-05-16_1502.png

世間では、LINE(ライン)ユーザーが驚異的に増加していると話題になっています。

でも、私はスマホを持っていません。完全に蚊帳の外・・・と思ってました。

Windows 8にはWindowsストアがあり、LINE(ライン)のアプリが提供されています。

でも、そこからユーザー登録はできません。

Lineはスマホでやるもの、と思い込んでいたのでLINEアプリをインストールしたものの、それっきりになっていました。

LINEのホームページを見ても、


「パソコンからも利用可能」

PCバージョンは スマートフォンで利用

登録されている方のみご利用いただけます。

(App設定からメール登録を行った場合)



と書いてありますしね。


でも、先日たまたまホームページを見ていて、その下の文言に目が止まりました。

2013-05-16_1503.png

「スマートフォンでも携帯電話でも」

LINEは、一般の携帯電話でもご利用が可能です。

画像送信やグループトークはもちろん、

かわいいスタンプも楽しめます。



「んんんっ・・携帯電話でも使える??」

私の携帯は、auの古い機種なので、これでLINEをやろうとは思いませんが、登録できるだけで構わないのです。

そもそも、パケット割引さえ申し込んでしませんから。

さっそく、そこにあるQRコードからページを開いてみました。

ところが、文字化け。「?????」といった文字が出る中に、ときどきなぜかハングル文字が出てきます。

「やっぱり古い携帯では無理か?」とあきらめたかけましたが、EZwebに接続して検索してみたらどうかと思いつきます。

さっそく、EZweのトップページで「LINE」を検索。ページを開いてみると、「成功」です!

石原さとみちゃんの画像が表示され、ページが現れました。


と、前振りが長くなってしまいましたので、次回へ続く。

LINE(ライン)をパソコンで楽しもう! ガラケー(携帯)から登録 スマホなしでも大丈夫!!(後編)



posted by Ken at 15:20 | LINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。