スポンサードリンク




2013年05月31日

Just MyShop(ジャストマイショップ)に異変! セキュリティー証明書の期限切れ 安心して接続できません?

Just MyShopに異変が起きています。セキュリティー証明書の期限切れ? 安心して接続できません?

2013-05-31-5-30-33.jpg

今朝、Justsystem(ジャストシステム)の運営するオンラインショップ、Just MyShop(ジャストマイショップ)をのぞこうとすると、見たこともない画面が表示されました。

URL:https://www.justmyshop.com/

Chromeの画面
「このセキュリティー証明書は失効しています」

2013-05-31-5.01.jpg

他のブラウザーでも試してみます。

Safariの画面
「識別情報を検証できません」

2013-05-31_4.49.47.png

Firefoxの画面
「接続の安全性を確認できません」

2013-05-31-5.03.jpg

Macで見ていたので、念のためWindows PCから見てみます。

IEの画面
「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。」

2013-05-31 5-21-22.jpg

URLが正しいことは間違いないので、スルーして接続してもいいのですが、心配ですよね。

どうやら、昨晩5月30日の23時59分で、認証機関が発行する証明書が期限切れのため失効しているようです。

たぶん、始業時間になって担当者が出勤しないと、修正されないんだろうな。

証明書だって、簡単に更新できるものなのだろうか?

いずれにせよ企業としては、あってはならないことですね。

早起きは三文の得といいますが、いいものを見させていただきました。

対応を見守りましょう。

posted by Ken at 05:38 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

